RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

VcCS DIARY

葬儀(お葬式)担当者と関係者必見!?現場応援Blog
今日のつぶやき・・・感動-Cando for Life's Celebration
kt8708
VcCS Diary「担当者必見?!今日のつぶやき」は、あらゆる面で感じたことや気づいたことについて書き綴っています。やっと過去データを移し変えました。しかし、未だロリポップのブログの扱い方を勉強しながら更新しています。
ちなみにVcCS/ヴェクサス<http://www.vccs.jp>とは、葬儀会社を対象とした葬儀専門コンサルティングの会社の社名です。以下、堅苦しい説明になりますが興味のある方は是非お読み下さい。

ヴェクサスは『セレモニーサービスと顧客満足を充実する為に必要な付加価値を創造(加える)する』という意味を表しています。
セレモニーサービスは業界側の立場を踏まえ、葬儀サービスに欠かす事が出来ない役割と使命を追求し、高度な技術を提供します。そして、顧客満足は、葬儀サービスが高度な商品としてお客様に提供されるために、従業員満足及び経営者満足を含め、三者の好循環による相乗効果を構築します。

また、常に創造する価値が事業として、成功へ導かれるよう、英語の“VECTOR(ヴェクトル)/誘導”と“SUCCESS(サクセス)/成功”の音を併せ、あらゆる面における貢献を実現したいと考えています。

これは、葬儀を通じてお客様一人ひとりがより一層感慨深く、充実した最後のお別れの場を持って頂き、普段あまり考えることのない死生観に触れ、豊かな家庭、仕事、人生、ひいては社会の実現に結び付けたいという想いが社名に込められています。

ですから、葬儀の現場担当者に向けたブログなのですが、広く一般の方々にも閲覧して頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。