RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

VcCS DIARY

葬儀(お葬式)担当者と関係者必見!?現場応援Blog
今日のつぶやき・・・感動-Cando for Life's Celebration
永眠
0
    ミータマ
    今朝、ミータマが眠るように逝った。
    沖縄から引っ越して来てからまる二年、三年目に入った矢先だった。春から夏にかけては、ミータマが大好きな季節だったのに。
    そんなミータマには、時には励まされ、癒され、笑わされ、引っかかれ、噛まれたりした。福岡に来てから約一年半は、あまり懐かなかった。それがいつの間にか帰宅すると出迎えてくれるようになり、ここ半年は、膝の上に乗ってくれるようになった。
    やっと仲良くなれたのに・・・・・。

    いろいろあったけど、どれも大事な思い出ばかり。
    この写真は去年の夏に撮った一番のお気に入りで、この寝顔にどれだけ癒されたことか。ミータマ!たくさんの思い出をありがとう。

    ミータマの冥福を祈り、明日から一週間喪に服したい。
    ご心配下さった皆さん、本当に有難う御座いました。

    「ニュース24」で記事をチェック!
    | 今日のつぶやき | 22:55 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
    不安な日々の始まり・・・
    0
      急遽、昨日は午前中に会社を空けて、朝一で相棒のミータマを熊本にあるネコ専門病院へ連れて行く予定だった。猫
      人間で言えば90歳を越え、今年で18歳を迎えるミータマ。
      歳を取ると人間もペットも同じである。一時は回復したものの、ここ一週間、ろくに食事もとらずにいたのと、歩くときにはふらつき、真っ直ぐに歩けない状態が続いていた。心配が募るばかりで、とにかく病院へ行こうと決めた。病院
      続きを読む >>
      | 今日のつぶやき | 08:33 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
      本屋へ・・・
      0
        昨日の「意外な返事」を受けて、本屋へ週間ダイヤモンド「後悔しない老後」を買いに出かけた。本屋に着き、ビジネス雑誌が陳列されている所へ行くと、お目当ての雑誌が無かった。しばらく他の陳列棚を探してみたが、やはり無かった。
        レジの店員さんに尋ねようとカウンターに向かうと、店員さんと目が合ったまでは良かったが、横からおばちゃんに割り込まれ、先を越されてしまった!?ぶー
        続きを読む >>
        | 今日のつぶやき | 15:48 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        意外な返事
        0
          一昨日、地方にいるスタッフから興味深い雑誌があると知らせを受けた。ケータイ
          移動中に購入したらしいのだが、週刊ダイヤモンドの「後悔しない老後」というタイトルのものらしい。お葬式に関る記事もあったようで、市場の傾向を知るうえで大変参考になると言っていた。(お〜偉い、意識が高いと感心していた)
          事務所にいた私は、その雑誌がスタッフの手元にあるのなら、お葬式に関連する記事だけをファックスしてもらうようお願いした。スタッフは快く了解し、その日のうちに送る約束をしてくれた。FAX
          しかし、その晩は8時頃まで会社にいただろうか、頼んでおいた記事が一向に届かない。特段気にも留めず、「忙しいのかな?」と思い事務所を後にした。
          続きを読む >>
          | 今日のつぶやき | 08:47 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
          プロフェッショナル
          0
            昨日は、急ぎの仕事を何とか終えた後、髪を切りに美容室へ!自動車
            この美容室に通うようになってから一年ぐらい経つだろうか、ひょんなことから家内が見つけ、私もそこに通うようになった。一度行ったら最後、他へは行けなくなる。
            お店は、あるマンションの一室で完全予約制。予約を入れると、まるで貸切のようで落ち着く。技術はかなりピカイチで、希望を聞き入れてくれるのはもちろんのこと、毛質にあったデザインを提案してくれるばかりか、その後の手入れに関してもアドバイスしてくれる。客観的なその意見は後々効果絶大。YES!
            髪の毛を切った後、こんなにも手入れがし易いと実感したことはない。オーナーから感じる、「飾らず・気負わず・手を抜かず」、そして「妥協せず!」の姿勢は、見習うことが多い!仕事はこうでありたいと思う。ラブラブ
            あぁ〜スッキリした!職種は違えど、素敵な人と知り合えたことに改めて感謝!

            「ニュース24」で記事をチェック!
            | 今日のつぶやき | 08:33 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
            予想外
            0
              楽しかった週末の静かな時間が嘘のように、今日は朝から大忙しだった。
              なぜなら、一本の電話で清々しい月曜日の朝が一変!
              よくあることだが、当初の予定が前倒しになり、資料を急いで仕上げなければならないことになったのだ。他にもやるべきことがあったのでお手上げ状態だった。肝心のスタッフたちは皆外出していた為、頼れるのは自分だけ。背筋に変な汗が流れたが、とにかくやってみることに!・・・・・。たらーっ
              夕方頃、頑張った甲斐があってようやく落ちついた。今は「ホッ」と胸を撫で下ろし、煙草を一服。何だか水曜日あたりまで、ひとっ飛びしたような気分だ。仕事の予定は、いつでも変動するものなのだと分かっていても、今日のはきつかった。
              ふぅ〜!?・・・・・という訳で、やっと更新!パソコン
              こんな内容にするつもりはなかったが、今日一日の出来事として見て頂きたい。

              「ニュース24」で記事をチェック!
              | 今日のつぶやき | 18:09 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
              高千穂峡
              0
                高千穂峡
                先週、仕事の目処がある程度ついたので、昨日はご褒美に念願の高千穂峡へ!
                福岡から車で約3時間かけて、ようやく到着。自動車
                さっそくボートを借りて渓谷を満喫!写真は滝を両サイドから撮ったもの。
                いやー気持ちよかった!マイナスイオンをたっぷり体中に浴びた。
                しっかり高千穂峡を堪能した後は、せっかくなので「天岩戸神社」と近くにある「天安河原」、そして「高千穂宮」を参拝。それぞれの神社は、次回紹介したい!カメラ

                「ニュース24」で記事をチェック!
                | 今日のつぶやき | 13:02 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
                見納め
                0
                  海ノ中道駅前
                  桜も今週末あたりが見納めだろうか!?
                  今回は、前回撮影した場所の向こう側から撮影。カメラ
                  正面の道路を抜けると「ザ・ルイガンズ」というホテルがある。ここは「ホテル海ノ中道」を改装し、新しく高級リゾート・ホテルとして生まれ変わった。
                  桜の季節は終わりだろうが、これからも色々な花々を楽しめる季節がやってくる。桜
                  | 今日のつぶやき | 09:27 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                  粋な戒名
                  0
                    数日前、慢性呼吸不全で亡くなった作家の川内康範さん(享年88)に生前好んでいらした「生涯助ッ人」という戒名がつけられた。川内さんと言えば、歌手の森進一さんと、“おふくろさん騒動”で話題になったことが記憶に新しい。カラオケ
                    今回の川内さんの戒名は、これまでの固定概念を見事に打ち砕いてくれた!
                    おおよそ葬儀に携わる業界人なら、ここまで思い切ったことは出来ないだろう。だからこそ、こうした大胆な発想には改めて感心してしまう!さらに、ご遺族やご親族が故人を尊重され、それを決断したことが凄い。グッド
                    さて、まだまだ老い先長い(?)と信じているので、自分の戒名など考えたことすら無かったが、川内さんの発想をお借りし、幾つかの候補を挙げてみよう。
                    例えば、平和主義なので「ピース」、青色が好きなので「ブルー」、長男なので「アニキ」・・・・・、う〜ん!?軽すぎる!しかも全部カタカナ。全て却下されそう!たらーっ
                    経験!?やはり、もっと修行を重ねないと川内さんのようにはいかないのかも!

                    「ニュース24」で記事をチェック!
                    | 今日のつぶやき | 10:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                    女性の日
                    0
                      昭和21年4月10日に戦後初の総選挙が開催された。この時初めて女性の参政権が行使され、39人の女性が当選を果たした。そして、昭和24年に労働省(現在の厚生労働省)は、この日を「婦人参政権記念日」から「婦人の日」としたが、平成10年に「女性の日」と改称した。女
                      昨今、女性たちが活躍する姿は珍しいことではない。むしろ、女性の社会進出はあらゆる分野に浸透し、男性を圧倒し続けている。ところが、地方のクライアントを訪ねると、未だに男尊女卑なるものが存在する。STOP!
                      これには驚きを隠せないが、側で見ていてハラハラしてしまう。言葉を変えれば、セクハラやパワハラ、モラハラとも指摘されかねない言動や行動が当たり前のように飛び交う。その土地だから、またはその会社だから、黙認されているのかもしれないが、男女に関わらず大人のマナーとして「慎み」を心がけたい!地球

                      「ニュース24」で記事をチェック!
                      | 今日のつぶやき | 08:54 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |