RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

VcCS DIARY

葬儀(お葬式)担当者と関係者必見!?現場応援Blog
今日のつぶやき・・・感動-Cando for Life's Celebration
<< DRALION | main | 夢中になれる有難さ >>
初心に還り・・・
0
    営業事務のスタッフが今日から週末にかけて入院することになった。前々からあった腫瘍の切除とのことで、ちょっとした手術を行うらしい。病院
    そんな訳で物流の発注受付から手配、そして納品までの手続きを他のスタッフと手分けして行っている。内容は単純なのだが、用意してくれた書置きを見ながら一つひとつ確認し行っているので、時間ばかり費やしてしまうのだ。汗
    また、有難いことなのだが連休明けということもあり、こんな時に限ってクライアントから発注書がバンバン送られてくる。はっきり言って自分の仕事どころではない。午前中は、慣れない業務に追われ“てんやわんや”だった。(情けない!)
    普段、営業事務のスタッフが居てくれるお陰で、関る仕事に集中出来ることを思えば、改めて有難い存在であることが分かる。この3日間が長く感じてしまうが、退院後変なストレスを与えないよう初心に還ってしっかり処理しておきたい!チョキ

    「ニュース24」で記事をチェック!
    | 今日のつぶやき | 12:33 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
    いなくなったときにありがたみがわかるんですよね
    今回は戻ってくるわけなのでいい機会だったんじゃないですか
    大変だったは六月の酒のおかずになって良いんじゃないですか
    でもそのときは大変ですよね、うらむぐらい
    がんばってください
    | 滝英樹 | 2008/05/07 12:43 PM |

    滝さん、コメント有難う御座います!
    そうですね、居なくなって初めて有難さが分かるものです。
    普段、何気なくしてもらっている業務でも、イザ担当でない者がやろうとすると、意外にふなれなためアタフタしてしまうものです。しかも、内容が分かっていながら・・・。
    ぼやいていても仕方がないので、頑張ります!
    | Mr.VcCS | 2008/05/07 2:35 PM |

    仕事の相棒も家庭の相棒も同じくらい大切です。
    居なくなると有り難味が解るのは、普段甘えているから
    当たり前と・・手術が成功して早く元気になると良いですね
    帰ってきたら皆さんでサポートして下さい。(^_-)-☆
    | イ・ヨンエ | 2008/05/07 5:20 PM |

    人間一人では生きていけないという言葉を思い出しました(^_^;)
    やれるけど時間が、、、>分かります

    結構、人に頼って自分の事が出来ていることが多いですね
    | みけにゃん | 2008/05/07 6:17 PM |

    イ・ヨンエさん、コメント有難う!
    大丈夫です。サポート体制はバッチリです。
    無事、手術の成功を祈り、来週の復帰を期待します。
    | Mr.VcCS | 2008/05/07 6:57 PM |

    みけにゃんさん、コメント有難う御座います!
    確かに、仰るとおりです。
    意外とというより・・・、かなり頼ってしまう部分が多いかもしれません。イザとなれば、出来るのでしょうが効率が悪くなるばかりか、お客さまへのサービスの質が落ちるかもしれません。
    人が居るって有難いことなんですよね!
    | Mr.VcCS | 2008/05/07 6:59 PM |

    支援業務というのは「縁の下の力持ち」
    そのスタッフのおかげで会社が支えられているといっても
    過言ではないですね・・。
    一人で出来る業務には限界がある。
    だからこそみんなの知恵を絞りあって行動する。
    このチームプレーは本当に重要だと思います。
    | takatakago | 2008/05/07 7:51 PM |

    takatakagoさん、コメント有難う御座います!
    ウチの営業事務スタッフは、まさに「縁の下の力持ち」ですね。今朝も頑張っています。
    何度か慣れない仕事をしているうちに、改善点も見えてきました。携わらなかったら知る由も無かったのですが、たまには関らない仕事にも触れてみることが大切かもしれません。
    チームプレイを効率良くするためには、定期的なチェックが必要だというこも実感しました。
    | Mr.VcCS | 2008/05/08 9:06 AM |

    Mr.VcCSさん!おはようございます!!

    人の力って大切ですね!
    派遣社員を単なる労働力とみている企業には
    怒りすら覚えます。

    人が会社を作っているのに軽視するってとんでもないって
    思います。

    Mr.VcCSさんは、いなくなった事により
    人の大切さを実感され、その方の存在を認められています。
    とても素敵なことですね!

    しかも、業務効率の改善まで発見できるとは!!

    帰ってこられた時が楽しみですね!
    | 優希 | 2008/05/08 10:19 AM |

    Mr.VcCS様

    こんにちは。
    私のブログへのご訪問、誠にありがとうございました。
    うれしかったです!!

    人と人は、つながって、支えあって、助け合っているんですよねえ・・・

    感謝。

    いつも思うのについ忘れること・・・
    私の心に足りないこと・・・

    お仕事、頑張ってくださいね・・・

    | こゆきの飼い主 | 2008/05/08 1:54 PM |

    こんにちは
    お仕事お疲れ様です。
    お仕事でホローして頂くのってホント有り難いものです☆
    スタッフさまのご快復をお祈りしています。
    では又お邪魔します(´▽`)ノ
    | cobaco | 2008/05/08 3:42 PM |

    優希さん、コメント有難う御座います!
    そうはいっても早く復帰してくれって感じです。
    課題は結構発見しました。
    とにかく頑張ります!
    | Mr.VcCS | 2008/05/08 9:57 PM |

    こゆきの飼い主さん、コメント有難う御座います!
    こちらこそご訪問有難うございます。
    分かったようなこと言っていますが、私もまだまだです。
    また、来て下さいね!
    | Mr.VcCS | 2008/05/08 10:01 PM |

    cobacoさん、コメント有難う御座います!
    人が居てくれることの有難さを実感する今日この頃です。
    今までフォローしてもらっていた分、入院しているスタッフをフォローしたいと思います。
    | Mr.VcCS | 2008/05/08 10:05 PM |










    http://diary.vccs.jp/trackback/488986