RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

VcCS DIARY

葬儀(お葬式)担当者と関係者必見!?現場応援Blog
今日のつぶやき・・・感動-Cando for Life's Celebration
<< 思いやりのある営業 | main | 高千穂神社 >>
天岩戸神社と天安河原
0
    天岩戸神社
    高千穂峡の帰りに寄った天岩戸神社(アマノイワトジンジャ)!・・・先月のお話。
    天照大御神(アマテラスオオミカミ)の天岩戸開きで有名な神社である。
    ここは正に聖なる地と言っても過言ではない。堂々とした雰囲気は、神話の世界を彷彿させるほどだった。
    とにかく手を合わせ、大願成就を願い参拝した!ニコニコ
    続いて裏参道から、天安河原(アマノヤスガワラ)へ
    天安河原
    ここは何やら霊的な雰囲気があり、一人だったら怖かったかもしれない!?
    周囲には、小石を積んだ小さな石塔が並び、現世の煩悩が入り混じっているかのように思えた。リンクを貼ったホームページでは、沢山の石を積み重ねて祈願すると願い事がかなう信仰あると伝えている。(アタリ!)
    石こそ積んでこなかったが、しっかり手を合わせ参拝した!グッド
    | 神社仏閣めぐり | 10:52 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    小さく写っているあの俵でいつかお酒を飲んでみたいと思ってます(笑)

    2枚目の写真、本当に霊的な雰囲気ありますよね。怖いけどすごい!
    | 前田 竜徳 | 2008/05/03 12:46 PM |

    荘厳な雰囲気が写真でも伝わってきます。
    そういう環境に身を置いてみるのも、
    自分自身の「変革」に
    大きな意味を与えてくれるかもしれませんね。
    行ってみたいな・・。
    | takatakago | 2008/05/03 3:55 PM |

    こんばんは。
    ぼくも最近のジャンプは読んでません。

    ポチっと

    ご訪問ありがとうございます。
    | jan | 2008/05/03 5:08 PM |

    こんにちわ!
    霊的な感じが伝わってきますね〜
    小石には魂が宿るんですかね〜?

    1人で行かれた勇気に驚きです!

    | 優希 | 2008/05/03 5:34 PM |

    前田さん、コメント有難う御座います!
    たる酒は美味しいですよ。
    たぶん、こちらは焼酎だと思います。
    鹿児島の焼酎も美味しいですが、宮崎も結構有名なんですよ。いつか飲めるといいですね!
    | Mr.VcCS | 2008/05/03 7:01 PM |

    takatakagoさん、コメント有難う御座います!
    たまにはいいですよ。
    自然とか古いものに触れると、不思議な気分になります。
    あと、気分転換にもなります。
    | Mr.VcCS | 2008/05/03 7:03 PM |

    janさん、コメント有難う御座います!
    懐かしいですねえ、少年ジャンプ。漫画大好きです。
    神社仏閣めぐりもそうですが、漫画も気分転換には最高です。
    また、遊びに来て下さいね!
    | Mr.VcCS | 2008/05/03 7:05 PM |

    優希さん、コメント有難う御座います!
    いい雰囲気でしたよ。
    仕事の疲れも癒してくれます!
    ちょっと怖かったけど・・・・・。
    | Mr.VcCS | 2008/05/03 7:07 PM |










    http://diary.vccs.jp/trackback/476878