RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

VcCS DIARY

葬儀(お葬式)担当者と関係者必見!?現場応援Blog
今日のつぶやき・・・感動-Cando for Life's Celebration
<< 初講演の準備 | main | 日の丸から由来した海外の国旗 >>
初講演の結果報告
0
    昨日行った「これからの葬儀」の講演結果をご報告!総体的には良い評価を頂けたが、私自身の評価はあまり良くない。
    なぜかと言うと、時間的な配分が気になって、私がイメージした通りに話しを進めることが出来なかった。そして、意外だったことは、ほとんどの参加者が女性だったということ。
    最後の質疑応答では女性ならではの質問に「ハッ」とさせられた。質問の内容は女性からの視点が全く考慮されていなかった。同時に、葬儀の打合せにおいて、女性の視点は大切な要素であることを改めて思い知らされる。
    そして、ご協力頂いたアンケートではテーマの内容に対して「具体性に欠ける」など、手厳しいご指摘を頂いた。振り返ってみると、確かにそうだったかもしれない。
    今回の反省点を踏まえ、再度挑戦したいと思う。見る
    | コーチング小話 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://diary.vccs.jp/trackback/351478