RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

VcCS DIARY

葬儀(お葬式)担当者と関係者必見!?現場応援Blog
今日のつぶやき・・・感動-Cando for Life's Celebration
随分、ご無沙汰しました!
0
    今日は記念すべき社名変更の日!!
    三年前の今日、「螢┘后Ε┘后Ε轡」から「螢凜Дサス」へと、生まれ変わった。私はもちろん、事業やスタッフの成長を祈り、少しでも社会貢献の一助を担えるよう思いを込めた。祝
    続きを読む >>
    | 今日のつぶやき | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    夢中になれる有難さ
    0
      久しぶりにこんな時間になるまで仕事をした!
      普段は残業しなくてもいいように、朝早くから行動する。そして、自分なりの時間割を描き効率よく仕事を進める。大きく予定が崩れる時もあるが、だいたい18時半頃には仕事を切り上げ、ブログに投稿下さったコメントの返事やコメントを投稿するためにお気に入りのブログ回りをする。(ほとんど日課!)
      しかし、今日はクライアント(他県)から依頼を受けている施設開発(葬祭ホール)の図面と睨めっこしていたら時間の感覚がなくなってしまった。だいぶ煮詰まり、8割がた整っただろうか!?あとの最終2割は明日の午前中に肉付けし、提案計画書を完成させる予定。自慢ではないが結構イケてると思う。YES!
      こうして時間を忘れるほど、仕事に集中している時は幸せである!

      「ニュース24」で記事をチェック!
      | 今日のつぶやき | 21:51 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      初心に還り・・・
      0
        営業事務のスタッフが今日から週末にかけて入院することになった。前々からあった腫瘍の切除とのことで、ちょっとした手術を行うらしい。病院
        そんな訳で物流の発注受付から手配、そして納品までの手続きを他のスタッフと手分けして行っている。内容は単純なのだが、用意してくれた書置きを見ながら一つひとつ確認し行っているので、時間ばかり費やしてしまうのだ。汗
        また、有難いことなのだが連休明けということもあり、こんな時に限ってクライアントから発注書がバンバン送られてくる。はっきり言って自分の仕事どころではない。午前中は、慣れない業務に追われ“てんやわんや”だった。(情けない!)
        普段、営業事務のスタッフが居てくれるお陰で、関る仕事に集中出来ることを思えば、改めて有難い存在であることが分かる。この3日間が長く感じてしまうが、退院後変なストレスを与えないよう初心に還ってしっかり処理しておきたい!チョキ

        「ニュース24」で記事をチェック!
        | 今日のつぶやき | 12:33 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
        DRALION
        0
          昨日は、3ヶ月前からチケットの手配をしていた「DRALION(ドラリオン)」の公演(筥崎宮外苑)を見に行った!前振りどおり、シルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスに圧倒・・・、感動・・・、素晴らしかった。拍手
          数年前に、「AREGLIA2(アレグリア2)」の公演を見てからというも彼らのパフォーマンスにすっかり虜になり、今回の福岡公演を楽しみにしていたのだ。
          タイトルの「DRALION(ドラリオン)」は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からの造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出されたという。まさに彼らの舞台は、想像力の集大成といえる!福岡公演は6月15日までとまだまだ続く。
          いつかアメリカのラスベガスで、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を見てみたい!飛行機

          「ニュース24」で記事をチェック!
          | 今日のつぶやき | 10:56 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
          食事の愉しみ方
          0
            終盤に差し掛かった連休!?旅行者などは今晩あたりから帰省ラッシュに揉まれ、ゴールデンウィークに出かけたことをきっと後悔するはず!イヒヒ
            そこで今日は、連休中働いていた方々へ、ちょっとした休憩小話をご紹介!
            私のログトモ(サキさん)が食事の愉しみ方(とり方)について、4つに分類し、これらを面白おかしく解説している。題して「愉しみは取っておくべきか、否か。」である。
            ちなみに、私は「最後派」だった!大好きなものは、最後に締めくくりたいからだ。そして、残して置いたものはワクワクしながら食する。ところが、解説の最後に「最後派」は“ハゲ”になる傾向があるというからちょっと心配・・・・・。(悲)
            さあ、そんなあなたは何派でしょうか?潜在的な性格も分かるらしい!見る

            「ニュース24」で記事をチェック!
            | 今日のつぶやき | 09:24 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
            思いやりのある営業
            0
              今日は清々しい五月晴れ!おてんき
              近場でのんびりしたいところだが、処理すべき仕事が日に日に増えている。目標は、連休中にこれらの仕事を全て終え、昨日お会いした新規のお客さまへ提出する資料に取り掛かりたいと思っている。やはり、今年も連休どころではなさそう!?
              慌ただしくしているところへ、ウチの印刷機をみて下さる業者さんのF氏が突然顔を出してくれた。片手には、何やら部品のような物を持って?
              続きを読む >>
              | 今日のつぶやき | 17:25 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
              米葬儀社などを集団訴訟
              0
                今日は朝から新規のお客さまを訪問!自動車
                つい先ほど帰社して、一服しながら今後提案する組み立てについて考えていた。だいたいは頭の中でまとまっているので、後はそれを紙に落とすだけ!・・・・・。
                息抜きのつもりで、お馴染みのロイター通信「世界のこぼれ話」をチェックすると、とんでもない記事を発見!?(驚き!)
                それは、アメリカで起こった信じられない事件だ!唖然
                続きを読む >>
                | 今日のつぶやき | 17:37 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                弟からメッセージ
                0
                  末弟から小包が届いた。何だろうと開けてみると二冊の本だった!?
                  タイトルには、「別れのレッスン」と「さよならエルマおばあさん」とあり、それぞれ猫が関っている話だ。初めは、「キツイなぁ」と思いながらも何か意味があるのだろうと、「別れのレッスン」から読み始めた。
                  ストーリーは著者である「大塚敦子さん」がアメリカに住んでいた時に、動物保護施設から二匹の猫を引き取ってから約10ヶ月間の記録だった。本
                  続きを読む >>
                  | 今日のつぶやき | 08:48 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
                  私のゴールデンウィーク
                  0
                    毎年恒例のゴールデンウィークは有って無いようなものだ!ふぅ〜ん
                    思えば、毎年こんな風にボヤキながらも仕事をしてきた。しかし、世の中がお休みの時ほど意外と仕事がはかどる。幾つかの案件を抱えているスタッフたちも同様に丸々連休を楽しんでいられないだろう。汗
                    自分自身への慰めとしては、「どうせ出かけても、何処も混んでいていっぱいだから!?」と言い聞かせる。これで「何処かへ行きたい!」という欲求は飛んでしまうのだから不思議だ。また、仕事で出張が多いせいか遠くへは行きたくない。
                    ただ、連休中は時間を自由に使うことが出来る。例えば、午前中で仕事のキレが良ければ、午後は思いつくままに、バーベキューをしてみたり、ショートコースへ出かけてみたり、海辺へ行ってみたりと、西戸崎ならではの遊び方がある。どれも混むようなことはないので、ストレスをまったく感じないのだ。ゴルフ
                    さあ!今回の連休は空いた時間を使って何をして遊ぼうか!?

                    「ニュース24」で記事をチェック!
                    | 今日のつぶやき | 10:49 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                    想い新たに・・・
                    0
                      相棒のミータマが逝ってから一週間、大きな穴がポッカリ開いてしまったようで思うように仕事がはかどらなかった。クライアントには、ご迷惑こそかけていないが、約束以上の解決策等を提示できないことにイライラしていた。汗
                      そんな葛藤を繰り返しながら、ミータマの存在した意味をずっと考えていた。
                      しかし、考えてみても明快な答えは得られなかった!?ただ言えることは、ミータマの存在は大変大きかったこと。だから、今回のように想像以上の悲しみと無気力感には、私自身が驚いている。気持ちを切り替えようと頑張ってみても、なかなか思うようにいかなかった。葬儀関係の仕事をしているからだろうか、身近な死は必要以上に色々なことを考えさせられる・・・・・。猫
                      嬉しかったのは、ブログのコメント、クライアントの社長さんや現場の方たち、友人たちからの電話による励ましだった。中には、叱咤激励下さる方までいらした。温かい言葉には、涙が出そうになるほど有難かった。ポロリ
                      気持ちを新たに・・・、今日からは、少しずつミータマの死を受け入れ頑張りたい!

                      「ニュース24」で記事をチェック!
                      | 今日のつぶやき | 08:22 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |